自転車馬鹿、スタッフとなる。

先日、栗原オータムライド2012の申し込みに遅れたブログを書きましたが、
スタッフの熟女ポタリンガーさんこと、さぶん酒店おかみさんのブログ
申し込み出来なかったコメントを書いたところ、
「地元スタッフ不足につき、スタッフで走ってくれませんか?」
とのお話を頂いたんで、本日、さぶん酒店へ。
当然、チェックしていた晴耕雨読の黒麹カメ仕込カメ貯蔵という
15000本製造季節限定品も購入のためにね。

お店自体は隣町という事もあってスムーズに到着。
お店に入るとキリっとした美人さんが「いらっしゃいませ」。
この方が熟女ポタリンガーさん・・・同世代だよなぁ。熟女じゃないじゃん。

名乗ってから、アイスコーヒーを頂きながらお話。
膝の故障があることで、ハーフで出ようとしていた事を伝えると、
今回のオータムライドのフルコースのスタッフ不足が深刻な事を教えられる。
んー、と悩んだけど、参加者さんたちの最後尾をフォローする役ならと
了承させていただきました。
真面目に走っても俺が最後尾かもしれんけど・・・(笑)

その後いろいろお話すると、夏のクリテリウム前の朝練で
すれ違っていた方と判明。
やっぱり家が近いと遭遇しているんですねぇ。
お身体のリハビリを兼ねての自転車という事ですが、
元バリバリアスリートだけあって、既に充分アスリートさん。
お互い、ゆっくりじっくり楽しみましょうね。

今日は、朝の雨降る前に30km平坦と昼過ぎから
自転車レースアニメ『茄子~スーツケースの渡り鳥』一本分をローラー。
膝に負担掛けないように。

自転車で楽しんで、人の繋がりが広がるってイイね。
[PR]
by curtis_01 | 2012-09-23 19:49 | 自転車
<< 自転車馬鹿からのお願い。 自転車馬鹿の妄想 >>