人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車馬鹿の妄想

TOMOOさんのブログ読んでて思ったんですが、
脚に関係なく欲しいバイクに乗れれば最高だよなぁって。
気に入ったバイク、好きなバイク、だから買っちゃった。

これでいいと思う。

脚力にあったバイクに乗るべきというご意見もありますが、
そんな、趣味だもの別にいいじゃん!って思っちゃう。

ニコンの最高機種はプロ並みの腕が無ければ持っちゃいけないのか?
ギブソンやシェクターはプロ並みの腕が無ければ弾いちゃいけないの?

んなこたぁない!

憧れて、一生懸命働いて、自分の金で買うんだもん、
好きなモノ買って、そして楽しんでいくうちに馴染んで、
その良さがより解っていく。

それでいい。

というわけで、いま自分の脚力、いや財力も関係無しで欲しいのは?

デローザのチタニオ!
レコード組みで、ホイールはフルクライムのRACINGZERO。
スローピングかホリゾンタルか悩むとこだけど、
バネ感が味わえそうなホリゾンタルかな?
でも、ホイールがしっかりし過ぎてコーナーで
フレームだけ曲がる感じになっちゃうかなぁ?
<解るのか?俺

あとはRIDLEYのヘリウムSL。
これも慣れたレコード組みで。
好きとかじゃなくて、道具として違和感が無さそう。
いまのエクスカリバーのジオメトリーがピッタリだし、
ISPが嫌いなんで。
ガンガン走り倒したいねぇ。

妄想って楽しいー!・・・・って思ってたけど、
一番欲しいのは乗る時間だな↓
by curtis_01 | 2012-09-19 22:42 | 自転車
<< 自転車馬鹿、スタッフとなる。 自転車馬鹿、酔っぱらう。 >>