自転車馬鹿、フラれる。

実は先週から朝40分ほど早く起きて早朝トレーニング始めていた。

この一年間、毎晩残業から帰って22時から23時台という
体内時計で一番肥り易い時間に晩御飯、
そしてろくに自転車にも乗れない日々という運動不足
こんな不摂生のせいで太ってきたからね。

それでも毎晩24~25時就寝、5時20分起きはちょっとキツイ。
金曜日は一度目は覚めたものの起きれなかった・・・
無理せず平日5日のうち2~3日にしようかな。

土曜日の昨日、朝目覚めると曇天。
サイクリングウェアに着替え、真っ黒クロすけを抱えて玄関を出ると
・・・ポツリポツリと降り出してきた。
部屋に引き返し。

レーパンと頭の日本手拭いをそのままに上をTシャツに着替え直し
ガレージでNeoPRIMATOで3本ローラー。
30分もすると厭きてくる。
雨は小雨で路面はそんなに濡れていない。
“よし。”
そのままの格好で外に走り出す。

8km走ったところで先に見える路面が黒い・・・
嫌な予感とともにUターン。
思いっきり脚を回す。
それでも、しばらくすると音を立てて雨が追い付いてきた。
路面はハードウェット。前輪は水を巻き上げる。
アイウェアを付けていないんで、雨粒が目に入って痛い。

ガレージに飛び込んだ頃にはびしょ濡れ。
息を切らしながら大笑い。
どうなっても自転車って楽しい。

そして今日。
カーテンを開けると…雨。
フラれました。
[PR]
by curtis_01 | 2012-06-10 09:25 | 自転車
<< 自転車馬鹿、またフラれる・・・。 自転車馬鹿、バイクに萌え。 >>