人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車馬鹿、GWを〆る。

昨日は何時雨が降り出してもおかしくない曇天。
向かい風のなか、いつもの花山コースに向かうも
ポツリポツリとサングラスに付く雨粒。
“仕方ないよね”

アップダウンのある50㎞コースへ。
風が強く、平地でも上り坂並みに心拍が上がる。
その割にはスピード出てないけど・・・
追い風になってもスピード出したくてガンガンに踏んだ。
結果、家に着いてそのまま濡れ縁にぶっ倒れてしまった。

今朝、陽射しがあって静かな朝。
昨日の残り物のスパゲッティをレンジで温めて朝食。
午後からにわか雨、雷雨の予報。
とっととサイクリングウェアに着替えて、真っ黒クロすけで走りだす。

新緑にはまだ早い淡い緑。
花はほとんど散り去った葉桜。
“何やってんだ?”と上から目線のトンビ。
ウグイスやキジの鳴き声が応援のエールとして響く。

走り出して直ぐに大腿筋やケツのあたりが既に筋肉痛。
昨日無茶した所為。
ギアは軽く、回転数を上げて凌ぐ。
それでも上り坂はヤッテくる。
「脚、痛てー!」
クルマも通らず誰もい無い山の中、お構いなしに叫ぶ。

帰りの平坦はトレーニングとなるべく力を入れて回す。
今日は短く70km。

家に着いて昼食を摂ってるとにわかに空が曇ってまるで日没後の暗さ。
TV画面に竜巻情報、雷注意報、大雨洪水警報。
それが合図ととどろく雷鳴、突風、大雨。
はやめに走ってきておいて良かった・・・。

さぁ、明日から通常業務だ!
・・・ヤダけど。
by curtis_01 | 2012-05-06 18:32 | 自転車
<< 自転車馬鹿が思う、非なるが似る... 自転車馬鹿、アメニモマケズ。 >>