自転車馬鹿、桜の下を走る。

思いっきりの晴れ!

家の用事で出掛けるも、頭の中は“走りたい”
早々に家に戻るととっとと着替える。
指出しのグラブは今年初めてか?
前面が防風設計の半袖ジャージにアームウォーマー
レーパンにニーウォーマー。
それでも走り出すとちょっと暑いくらい。

シングルナンバーの国道は通行量が結構ある。
追い抜いていくクルマの追い風を味方にスピードを上げる。
晴天の陽射しが明るい。
道沿いに咲く桜は今が満開。
風に誘われても枝から離れる事無く咲き誇っている。
そう、風が出てきてややスローダウン。
負けない脚が欲しい~。

着いたのはお世話になっているベルエキップ。
店から出てきたのはMTBやツーリングバイクの
お世話になっている二輪工房佐藤のたつおさん。
パーツが足りなくってエンドーさんに借りに来たとか。
久しぶりに逢ったお互いが仕事で自転車に乗れなくって
やや丸くなってきたことに大笑い。

ベルエキでは60円のスモールパーツを購入。
この為に45km先まで来たんだもんね。

帰りもクルマの追い風を味方にして。
それでも疲れでスピードが落ちてくる。
これで効いてくるのがCULT化したRacing1。
ほんの少しの傾斜でも進むし、加速までする。
このOHは本当に正解だったな。

家に着くと、一昨年に比べて2kmはスピードダウン。
マズイねぇ・・・GWはなるべく乗ろうっと。
[PR]
by curtis_01 | 2012-04-28 19:56 | 自転車
<< 自転車馬鹿、怖い思いをする。 夜桜 >>