自転車馬鹿、風と寒さにヤラれ、そして・・・

勢いよくカーテンを開けると、
曇天・・・。

昨日はここのところの残業疲れか寝床から起き上がることもできず、
自転車に乗るどころじゃなかった。
いっそのことと、ジャンクフードをたらふく食って、ひたすら寝ていた。

だからこそ、天気予報をシカトして、今日の天気には期待してたのに。
まぁ、雨が降る前にとウェアに着替え。
桜が咲き始めたのにあまりに寒いんで、冬用のジャケットとビブタイツ。
向かうはいつもの花山。
抑え目に走っているのにスピードが乗る。
強い追い風。・・・帰りはツライなぁ。
ほどほどのアップダウンがリハビリライドにに近い俺に丁度良い。
道の駅『自然薯の館』まで来ると風の強さと寒さが堪える。
思わず自販機で買う缶コーヒーはホット。
当然、此処の桜は固い蕾のまま。

自転車で走っているのは楽しいんだけど、
天気が悪い所為かイマイチ気持ちがノレない。
早々に道の駅を出てコースの延長なしで復路へ。

風が思いっきり強い。
横風ではハンドルが取られる。
良いトレーニングと言い聞かせても
向かい風では脚と気持ちが削がれる。

家まで10㎞切ったところでリアからカツンカツンという音。
真っ黒クロすけを止めて、自転車を持ち上げ
クランクを回すと、定期的なその異音。
ゆっくりホイールを回してチェックすると、
ダンボールの留めに使うような大きめのホッチキスの針が
タイヤのトレッド面に刺さっている。
これがフレームと干渉してたんだね。
抜くとプシューっとがっかりする音。

パンク大王降臨!
香川から来たかぁ・・・

脇によけてパンク修理。
もう、向かい風で気持ちもヤラれて面倒臭くって、
そのままスペアのチューブへ交換。

んー、トレッド面がフラットになってきているし、
ゴールデンウィークにはPRO4に換えようかな?
c0076652_18202792.jpg

早く、寒くなく気持ちのいい気候にならないかなぁ。
[PR]
by curtis_01 | 2012-04-22 18:21 | 自転車
<< 夜桜 開花宣言。 >>