自転車馬鹿、徒然思う。

昨日、注文していたフランス、ノレブ社のミニチュアカーの到着。
ロードレースでオフィシャルサポートをしている黄色いマビックカー。
1973年当時の自動車ラック付プジョー 504。

ノレブ社は年に1モデル、ツールドフランスがらみで
自転車のアシストカーか、コマーシャルカーを出している。
アシストカーか、サイクリストのモデルだけ買っているんだ。
これが楽しみの一つ。
c0076652_19164266.jpg












実は、このクルマのミニチュアは箱違いで2台目。
黄色いツールドフランス公認箱付きは
数年前に買ったという馬鹿っぷり。


仕事で管財担当もしてるんで会社の施設貸与がらみで、今日午後から石巻へ。
海沿いにある施設の確認後、日和大橋等を走る。
陸側は、倒壊しそうな家、コンクリート造りの学校は窓はすべて失われ、
大きなタンクは横倒しのまま。
つい1年前までは住宅街だったはずの何もない更地。
ニュースで流れるままの高さ20mはあろうかという瓦礫の山。
津波に呑まれ大きくひしゃげたクルマたちの山。
乗っていた人たちは無事であったと現実を無視して信じたい・・・。

ただ、視線を左から右に移すと穏やかな海。
3・11を過ぎるとこの地のことを徐々に報道しなくなる
TVプログラムのよう。

震災当時、このブログで言った事を『』で追記して再び。

皆様の被災地を思う気持ちが、
『また』一年後にも持ち続けていただければ…
そういう方々がたくさんいてくれたら…
と、切に願っております。
[PR]
by curtis_01 | 2012-03-24 19:34 | 徒然草
<< 自転車馬鹿、狂喜乱舞する。 自転車馬鹿、2連チャンで走る! >>