自転車馬鹿、2連チャンで走る!

昨日、サービス出勤のために着替えて玄関を出ると薄日が差している。
天気予報は雨のはずだったのに。
これは福音としか思えない。
速攻で部屋にUターン。真っ黒クロすけで数ヵ月ぶりの実走!!
田園の中の農道、平坦コースへ走り出す。
久しぶりの実走は初めてロードに乗った感動に近い感覚。
羽が生えたように軽く進む。
秋口のときよりもスピードの乗りが良く、
軽く進んでいくのはCULT化のお陰かな?
兎に角、気持ち良い!
忍ぶれど色にみえていた恋焦がれた瞬間がこれ。
10㎞も進むとrh+のアイウェアに水滴。
“ちくしょー、降ってきやがった・・・”

家に戻る頃にはびしょ濡れ・・・。
仕事しないで遊んでいた罰?

今朝は久しぶりに朝寝坊。
なんか『久しぶり』が多い土日だな。
朝一発目のCDはBon Joviの Lost Highway
仏教徒としては祖母の墓参り。
鍵っ子だったオレを育ててくれた人だ。
なんやかやして結局走りだせたのは15:00。
ショートの30kmコース。
往路は向かい風でちょっと脚にくる。
山沿いだけに脇にはいまだに雪の山。
空気が冷えている。
丘を2つ越えてからは復路。
面白いようにスピードが乗る。
もう最高!この楽しみのために生きてるんだもんね。
家に着く頃は脚はガタガタ。
トレーニング不足なのに(個人的に)飛ばし過ぎ。

楽しかったぁ!
・・・明日から仕事がカオスでも(笑)
[PR]
by curtis_01 | 2012-03-18 18:39 | 自転車
<< 自転車馬鹿、徒然思う。 自転車馬鹿、ニンマリ笑う。 >>