自転車馬鹿、息子たちにかく語りき。

今日も起きたら雪が・・・。
それほど積ってはいないけど、絶えず空からチラチラと。
当然、道はウェット。
夏の雨と違って、雪がジワジワ解けるだけにドライにならないし、
勢いが無いだけに砂とかが流れず路面に残ったまま。
走ればダウンフレームの裏やチェーンは真っ黒。
イマイチ実走はしたく・・・ない。

高校受験のための模試に向かう三男坊を
会場まで送ってからは3本ローラー。
昼前までDVD観ながらインターバル込みで。

昼には長男坊を成人式会場まで送る。
もう成人なんだなぁ。
次男坊も来週のセンター試験を迎え
高校の課外を受講。

三人とも学資以外は手助けは出来ないけど、
・・・頑張れや。
ただね、自分だけは失うなよ。
好きな事はスキ。嫌いな事はキライって言えるほど
この世は寛容じゃない。
でもね、背伸びや見栄を張らないように。
若いうちは大変だけどな。

・・・言いたい事はそれだけだ。
[PR]
by curtis_01 | 2012-01-08 18:11 | 自転車
<< 自転車馬鹿、歌にこめて 自転車馬鹿のメモ。 >>