自転車馬鹿、打ちのめされる。

起きると今日も晴れ。
洗濯物を干すのも笑顔になるくらい。

これは走りに行くしかないね。
と言いつつ、昨晩から呼んでいた小説が良いトコロ。
気になってしょうがないんで読み進める。

読み終わって走る準備をして外に出たら
西風が強い・・・。
“失敗したかも。”
朝、穏やかな天気でも日中は風が強くなるのが
ここ辺りの常。

走るコースは雪で汚れた道を避けて
昨日と同じ家から東の農道を繋いだ平坦コース。
走り出すと見事に追い風。
行きはよいよい、帰りは・・・の典型的パターン。

農道に出てから一周10㎞のコースを2周。
東に向かう以外は横風で車体は斜めだし、
強い向かい風にフロントインナー、リアもインナー寄り。
回しても回しても進まない。2周終わって帰りの10㎞は地獄。
既に大腿筋もハムストリングスも重く脚は売り切れ状態。
そのうえ左膝の鈍痛・・・。

あー、せめて筋力がupすれば、もうちょっとマシなのに。
やっぱり毎日走りたいなぁ。
[PR]
by curtis_01 | 2012-01-02 17:29 | 自転車
<< 自転車馬鹿のメモ。 自転車馬鹿、走り初めをする。 >>