自転車馬鹿、晴天の初冬を楽しむ。

朝起きると咽喉に痛み。
また扁桃腺炎。ホントに弱い身体だなぁ・・・
昨日も仕事だっただけに今日は走ろうと思っていたのに。

カーテンを開けると見事な青空。
周りの家の屋根は霜で真っ白。
とりあえず気になっていたガレージの床の掃き掃除。
綺麗になったなと思っていると、隣の家の柴犬の子犬が顔を出した。
動物好きなだけにウェルカム!一緒になってしばらく遊んだ。

それにしても青空がまぶしい。
やっぱ、走らなきゃなぁ。
熱があるだけに完全冬仕様に着替え。
冬用ジャケット、防風仕様のタイツ、シューズカバーにネックウォーマー。
山か平坦路か・・・選んだのは平坦路。
望む山は雪で白い。麓とはいえ冷えそうなんで。

田園の中の広い農道を繋ぎ合せて10㎞のコースをぐるぐる。

前なら野蒜海岸まで行くのがこの季節の通例。
でも、あの震災以来行っていない。
Googlemapsで見た写真がまだ受け入れられていない。

子供の頃から海水浴で訪れて。
何かしらあった時、クルマで走ってあの堤防に座って海を眺めて。
冬期間、毎週自転車トレーニングで海を眺めながら補給食を食べる休憩場所として。
映画『アヒルと鴨のコインロッカー』、『重力ピエロ』のワンシーンで。
それらのシーンがまだ頭の中に残っている大好きな場所。
それだけに・・・でも、いつかは行こう。

そんな事を考えながら、60kmを2時間。
インターバル込みで遊んだ。
シャワー浴びて、早々に寝床に。やっぱり、熱っぽい。
今日は晩御飯食べたら早く寝ます。
[PR]
by curtis_01 | 2011-11-27 18:11 | 自転車
<< 自転車馬鹿、強制退去にあう。 冬物語 >>