自転車馬鹿、江戸川CRに祟られる。

土曜の東京お呼び出し出張も終わっての翌日曜日。
朝から小雨で走るかどうか悩んでいたけど、
路面はドライになったんで走りだすことに決定。

真っ黒クロすけで関宿から江戸川サイクリングロードに。
ホントに平坦。30km前後で巡航。

と、走っているとスーッと追い越された。
そのローディは引き締まったふくらはぎが見事に日焼けして黒光りしている。
知らない方なのでドラフティングにならないようにちょっと離れながら
合わせてスピードアップすると37~42km/hで巡航。
すげー。
こっちの心拍数は175bpm。
しばらく頑張って付いていったけど、10㎞近く走ったとこで
彼がちょっと降りかえってスピードアップ。
無理。
45km/h以上出ているわ・・・。

到着したのは帝釈天。
既に脚は売り切れ・・・。
東京での自転車仲間chikaさんと待ち合わせ。
参道を冷やかしながら昼食におやつの草団子。
江戸川CR沿いの寅さん記念館の公園で
走って行くローディを眺めながらコーヒータイム。
走らなくても自転車仲間ってチャリの話題が尽きないね。

ちょっと肌寒くなったところで上流下流にお別れ。
またいつか。

流石に往路で無理した所為で脚が重い。
残り20㎞となったところで「バシュ!」っと派手な音ともに後輪がパンク。
嫌な予感でチェックするとサイドが切れている・・・
誰かさんのパンク大王がこっちに降臨かぁ。

江戸川は数えるくらいしか走っていないけど、2回もタイヤバースト。
それも換えたばっかりのPRO3という・・・。
応急処理も慣れている・・・へ?なんだこれ?
シーコンのサドルバックはタイヤレバーが標準装備なのに、
外側の1本が無い!
泣く泣く、残るレバーで捲ったタイヤにホイールに
傷が付くのを覚悟でミニ工具の6角レンチを差し込む。
あぁぁ・・・。
切れたタイヤサイドにパンク用のパッチを張り、
新しいチューブを入れる。
そして終わった脚でゆっくり帰宅。
祟られているなぁ、江戸川CRに。

で、本日は宮城に帰って来てベルエキップでタイヤ購入。
無料の洗車整備と併せてタイヤ交換もお願いした。
真っ黒クロすけはピッカピカに。
店長のエンドーさんが真っ黒クロすけにキシリウムSLRを合わせて
艶消しの真っ黒仕様になるとこを見せてくれたけど、
見なかった事にしましょう。

ま、トラブっても楽しかった休日だったね。
c0076652_2217163.jpg
[PR]
by curtis_01 | 2011-10-03 21:33 | 自転車
<< 自転車馬鹿、みんなを笑わせる。 自転車馬鹿は見栄っ張り。 >>