自転車馬鹿は見栄っ張り。

朝起きたら涼しいを通り越して、肌寒い気温。
起き上がると大腿筋とハムストリングスの筋肉痛。

昨日、SHOちゃんがクリテリウムに出場して
43km/hで15kmというの読んで試した所為だ。
SHOちゃんにツイッターで集団だからねと諭されたけどさ。

今日はいつもの花山岩出山80kmコース。
先月のfunride誌で読んだ、60rpmで回せる重いギアでの
ヒルクライム練習をやってみたかった。
この頃は膝の靭帯の故障もあって、
回転数が100~110rpmで軽いギアで走る事が多く、
重いギアを踏むことは無かったからね。
って、やってみて解った。
15分×4回なんて無理!
花山までの上りが多いコースでやったんだけど、
道の駅に着くまでに脚は売り切れ、膝が疼き始めている。
プロって凄いわぁ。

もうひと山越えて岩出山に抜けると既に大腿筋は筋肉痛。
残すは平坦の復路。
自転車の神様が『真面目に練習したな。褒美じゃ』と言ったかどうか、
嬉しい事に追い風になっていた。
コンビニを出ると後ろに知らないローディーが付く。
“んー、やっぱオトコとしては見栄張りてぇよなぁ…。”
と、追い風に任せて、40km/h以上で巡航。
hatakeくんが昨日やった練習、50km/hの集団走行なんて
こんなもんじゃないんだろうなぁ。
8kmほど走って後ろを見ると姿は見えず。
もっとも、彼は160km走った後かもしれないけどさ。

その代償。
家に着いてから脚の筋肉が痙攣しっぱなし。
映画「エイリアン」みたいに脚の中に何かいるみたい。
膝もかなり痛く、鎮痛剤入りの湿布。
つまりは、まだまだ鍛え方が足んないねぇ。
[PR]
by curtis_01 | 2011-09-24 16:23 | 自転車
<< 自転車馬鹿、江戸川CRに祟られる。 自転車馬鹿、思い出す。 >>