自転車馬鹿、思い出す。

疲れきって、サービス残業もほどほどに帰宅。

TVのリモコンをいじりながら「疲れたなぁ・・・」と思わずひとこと。
「自転車のDVDでも観たら?それもロードじゃなくMTBの奴でも」
とは同じ自転車チームで走る次男坊のtoshi。

“なるほど。”

The Collectiveの『SEASONS』を流す。
針葉樹林の森の中のコースをとんでもないスピードで下り
トリックをキメるライダー。BGMはROCK。

“そういえば。”

以前、自転車で一番好きな楽しみは今はロードで走っているコース
栗駒山の麓、花山の旧関所跡である寒湯御番所まで
クロモリMTBの33rpmで自走して、そこから林道を33rpmを担いで登り、
トレイルを思いっきり下ってくるというもの。
もちろんDVDのようなトリックをキメれるわけもなく、
ヤッタら死んじゃうけどさ。
もう、走っていた林道は岩手宮城内陸地震から崩れて立ち入り禁止。
その頃はロードで遠くまで走る事が好きになっていたな。

“あ、そっかぁ。”

思いついたのは、
あの林道を下って笑いながら死ぬような思いしていたのが
今のダウンヒル好きになっただけ。
どんなにスピード出てもアスファルトの上。
荒れたオフロードに比べれば・・・まだね。

キヨシローさんは自転車はブルースって言ったけど、
俺にとってはROCKなんだよね。
明日もROCK全開でイキたいな(笑)
[PR]
by curtis_01 | 2011-09-22 23:08 | 自転車
<< 自転車馬鹿は見栄っ張り。 自転車馬鹿、気を失う。 >>