自転車馬鹿、気を失う。

キツー!
いつもの花山コース。

脚が重い・・・。
30℃超えの気温の所為か
昨日、平坦路でTTもどきに飛ばして遊んだ所為か
坂がキツイ。
朝方にでもひと雨あったんだろうか?
日蔭の路面がウェット。
蒸し暑い。

閑話休題
FP-10っていうチェーンオイルにしてみた。
フィニッシュライン ドライと比べて粘度が低く、
チェーンリングにオイルがウェットに付くのが気になるけど、軽い感じ。
しばらく使ってみよう。ちなみに匂いも嫌いじゃない(笑)

山を抜けて田園が広がる平坦部。
青空の下、彼方此方で稲刈りが始まっている。
今年の新米も楽しみ。
秋祭りがあるらしい。
その色づいた田んぼの間を神輿が進む。

平坦区間の目標巡航速度、35km/h。
なーんて、それも一苦労なほど
大腿筋にハムストリングスがいっぱいいっぱい。
頭も痛いし、気持ち悪い・・・熱中症?

家について真っ黒クロすけのメンテ。
今日もパンク無しでありがとう(笑)
具合が悪くても自転車の汚れを拭き取り、
チェーン、スプロケ、チェーンリングの汚れは必ず落とす。

そこから、やっと自分のメンテ。
眩暈を感じながら脱衣所へ。
ウェアを洗濯に。冷たいシャワーを頭から浴びてさっぱり。
部屋に戻って冷房をつけて…そのままブラックアウト。
気付いたら夕方。
残業疲れもあったんだろうなぁ。
でも、走れて楽しかった。
[PR]
by curtis_01 | 2011-09-18 20:36 | 自転車
<< 自転車馬鹿、思い出す。 歌~言の葉の今昔 >>