自転車馬鹿、ヤル気を失う。

久しぶりに夏が戻ってきた今日。

暑い!

そんなに暑いのに、夏風邪がなかなか抜けず、
熱は下がったものの、咳と鼻水がまだ続く・・・けど走らなきゃね。

走る前、タイヤの空気圧をチェックしていたらすぐ傍で蝉の声。
見たらガレージ脇の塀で鳴いている。
パッと手で捕まえて、網戸を開けて家の中に放り投げてやる。

そのままスタート。
わずか5km先でペダリングがグニャグニャ。
お尻に違和感。・・・パンク。
修理して家にUターン。

家に着くと、さっきのイタズラに家族中から文句の嵐。
うるさくて寝てられなかったらしい。
そのまま人のパンクをざまあみろと嘲笑しやがる。
・・・いつか、もう一回ヤッてやる。

タイヤもローテーションしてからかなり経って、
フロントもリアもいい加減摩耗しきっている。
チューブレスにしようかと思ったけど、
買いに行くのが面倒で、スペアで持っていたPro3に交換。

いつものようにハマんない。
暑い中、汗をブッたらして、親指に水膨れをつくってやっと完了。
すっかり走る気が無くなっちゃった。
もうヤダ。
ダウンヒル好きの俺にとって、タイヤのグリップが重要だけど、
次はハメるのが楽なシュワルベにしちゃお。

んー、何もしてないけど、とりあえずビール飲も。
[PR]
by curtis_01 | 2011-08-06 16:16 | 自転車
<< 自転車馬鹿のいい午後。 仙台七夕に >>