自転車馬鹿、仕事に病む。

起きると身体が重い…。

寒さには強いんだけど、暑さは全く駄目な俺。
この暑さで熟睡できず、朝方は開いている窓からカラスの鳴き声の安眠妨害。
明らかに睡眠不足。
…仕事もキツイしねぇ。

朝飯を食べて、走るまでとTVを観てたら寝落ち。
いかんいかん。
このまま寝た方が身体のためなんだろうが、
ココロのためにはならない。
それでも今日は真っ黒クロすけを選ぶあたりは楽したがってるのがバレバレ。

向かうのは花山寒湯御番所。
湯浜峠ヒルクライムは無理(笑)
ペースはいつもよりゆっくり抑え目に。

しばらく走っていると頭の中は仕事の事ばかり。
駄目だぁ、すっかり仕事で病んでるぅ。
意識をペダリングに集中。
平坦、ヒルクライム。それぞれのシチュエーションに合わせて
円運動をスムーズに、そして力強く。
10%の坂を下って、花山湖畔。
やっと景色を眺めるゆとりが出てきた。

沢の流れる音にカエルの声。
杉林の中、木漏れ日が羊歯植物に当たって緑に輝く。
陽射しに歪んで見える道端のパステルカラーの花々。

それらを観ながらの帰路はペースアップ。
家に着くと汗まみれでボロボロ。
でも、気分はスッキリ。

もちろん、シャワーの後は昼寝で意識喪失(笑)
[PR]
by curtis_01 | 2011-07-03 18:39 | 自転車
<< 自転車馬鹿、救われる。 a transition. >>