自転車馬鹿、自分に失望する。

朝から快晴。

速攻でサイクリングウェアに着替えていつもの栗駒山に。
今日は湯浜峠にチャレンジするつもり。
最初っから飛ばして脚が売りきれないように抑え目に。

野球場で練習している小学生が
「うおぉ、格好ええ!」
彼らの移動手段の基準は自転車。
そりゃあロードバイクはクルマでいうとこの
フェラーリかポルシェなんだろうなぁ

徐々に山の中に。
道端のアザミの紫が鮮やか。
木陰に入ると目が覚めるように涼しい。

湯浜峠までのヒルクライムが始まる寒湯御番所までなんとか到着。
ここまでもずーっと緩やかな上りなんだ。

さあ、と8kmのヒルクライムにチャレンジ。
温湯七曲りのヘアピンが続く上り、
10%の上り。
ウグイスがへこたれそうなオッサンを応援している。
スピードは一桁まで落ちる。
・・・気持ちが折れそう。

なんとか上りきった後は戻り道の下り。
やっぱりダウンヒルは気持ちが良い。
家に着いて90㎞。疲れたぁ。
チーズのオリーブオイル漬けにパン。
そしてビール!
今日は、このために走ったんだもんね。

それにしても・・・ヒルクライムはかなり不甲斐ない走り。
仕事で毎日乗れなくなったのがキツイなぁ。
なんとかしたいな。
[PR]
by curtis_01 | 2011-06-19 18:54 | 自転車
<< 自転車馬鹿、のたうちまわる。 自転車馬鹿、早起きする。 >>