自転車馬鹿、ヒルクライム再開。

今日は家の様々な用事で振替休日。
今月中に休めるときは休んどかないと異動後は失効しちゃうしね。

晴天の自転車日和なのに、午前中いっぱい用事片付けるのに掛かった…。
家に帰ってきてとっととサイクリングジャージに着替え。
初めてウチのチーム“Squadra Cerca Corse”のジャージを着る。
これ着るとエースのハタケくんがヒルクライムレースで頑張って
お立ち台に立っているだけになんか気が引き締まるな。

膝のリハビリも佳境ということで、
栗駒山の麓、花山までのアップダウンが多いヒルクライムトレーニングコース。
まだ無理しちゃうと痛みが走るけど、新緑の森の中を走るこのコースは大好き。
そして同じ市なのに、道の破損が多くない。
キツイけど走りやすくって楽しい。

息を切らしながら坂を上っていると賑やかな鳥のさえずり。
道端では大嫌いな蛇が鎌首を持ちあげて挨拶してくる。
ボトルの水を掛けてやったけど(笑)

道の駅で休憩している間に、風向きが変わる。
帰りは追い風&下り。
力を入れなくても結構なスピードで進む。
これが楽しくて自転車が大好きなんだよね。

でも、ヒルクライムと飛ばし過ぎで、
家に着くころには膝の痛みと脚の売り切れでボロボロ…

うーん、まだこのジャージに合った脚になって無いなぁ。
[PR]
by curtis_01 | 2011-05-19 18:39 | 自転車
<< 自転車馬鹿、散財する。 自転車馬鹿、自己啓発する。 >>