自転車馬鹿、自己啓発する。

昨晩、6月から赴任する部署で必要な
税法に会計学の参考書を読んでると睡魔が…
…そのまま撃沈。
目が覚めると24:50。
あわててTVを点けてジロ・デ・イタリアを観るも既にゴール後…ああ…。

日中、NeoPRIMATOで走って疲れてたし、
勉強といっても3年間出向先で経営管理の実務経験済みだし、
まぁ復習に近い。そりゃあ眠くなるわなぁ。
でも、もう一度基礎から覚え直したいしね。
どんな仕事であれ、与えられたらベストを尽くしたい。
仕事が回るようになったら新しい提案をしたい。
逃げたくはないよね。
そのおかげで、ビールも飲めるし、好きな自転車にも乗れるんだから。

遥か昔、就職したときに伯父から言われた一言。
「仕事ってな、金貰って勉強させてもらうことだよ。」
 
今日は強風というか暴風の中30kmのリハビリトレーニング。
風に向かって負荷がある平坦では左膝の何か挟まっているような違和感が酷い。
キツイ坂でダンシングしたとき間違って伸ばしてしまったら激痛。
…まだまだだねぇ。

しかし、追い風区間では40km/h以上のブッ飛ばしぃ。
ああ、無茶苦茶楽しい!
このための自己啓発だ(笑)
[PR]
by curtis_01 | 2011-05-15 18:27 | 自転車
<< 自転車馬鹿、ヒルクライム再開。 自転車馬鹿、読書三昧する。 >>