自転車馬鹿、読書三昧する。

朝起きると膝が疼く。
んー、天気は良いのにイマイチだなぁ。

と、珈琲飲みながら『小説新潮』の5月号を読み切る。
chikaさんが教えてくれたとおりこの中には『Story Seller 2011』が内包されている。
様々な作家の話が一度に読めるって面白いね。
と、外から雨音が聞こえてきたと思ったら雷鳴も。
…走っていなくて良かったよ。

続いては自転車スポ根漫画『弱虫ペダル』の17巻。
なんだかんだでずーっと買って読んでるな、これ。
御堂筋クン、妖怪性に磨きがかかってきてるなぁ。

外を見ると今度は暴風。
窓から見える木々が自分の柔軟性を競うかと言わんばかりに曲がっている。

もう膝も痛いし、走ることもローラーも休止決定。
缶ビールを開けて有川浩の『図書館戦争』の文庫本。
さっきの『Story Seller 2011』にも寄稿していたんで読み直し。
これも面白い。

手元のビールを煽りながら目に入るのはneoPRIMATOとEXCALIBUR。
実際は重いけど、細く華奢にみえて赤いフレームが素敵な奴。
実際は軽いけど、太いフレームと低く構えたハンドルでネコ科の動物のような奴。
ま、たまにはじっくり眺めているのもイイね。
[PR]
by curtis_01 | 2011-05-08 18:40 | 自転車
<< 自転車馬鹿、自己啓発する。 自転車馬鹿、リハビリに夢中。 >>