自転車馬鹿、もう一度始める。

ようやく田植え前の水が張られた田んぼからカエルの声。
久しぶりに明るい陽射しの下。
フロントは39のインナー、リアは14か15
とにかく軽いギアで脚を回す。

膝はやっと普通に歩けるようになってきた。
若干左足が外向き加減。
真っ直ぐ伸ばすと関節に何か噛んでるような感じと鈍い痛みが残る。
でも、石巻の工場で痛めてから1ヶ月。
“全治”2ヶ月と言われてたんだからそろそろリハビリ始めて
全快したら全開でトレーニング出来るようになりたい(笑)

今日は試しに真っ黒クロすけでサイクリング。
昨日からフレームやサドルから埃を落としてチェーンに注油。
1ヶ月以上ぶりにサイクリングウェアに着替え、
タイヤのエア圧チェックして走りだす。

ペダルを回しても意外と膝の痛みは無い。
そういえば、ペダリングの最中に膝を真っ直ぐに伸ばすって無いもんね。
30kmのトレーニングコースは崖崩れで通行止め。
朝練に使っていた20㎞のショートコースへ。
平坦も上りも軽いギアでシッティング。
でも、まだ重いギアで踏み込んだり、ダンシングは怖いな。

家に着いて左の拳を握って小さなガッツポーズ。
体力も脚力もすっかり落ちているけど、もう一度始めるぞ!

もちろん無理はしないで…ね。

平均速度:27.8km/h
平均ケイデンス:97rpm
うう、ホントにサイクリングペース…
[PR]
by curtis_01 | 2011-04-30 17:54 | 自転車
<< 自転車馬鹿、自分に言い聞かせる。 自転車馬鹿、寝込む。 >>