自転車馬鹿、ツラクなる。

今日は家の片付け。
所蔵の本があまりに多過ぎて片付かない…。
仕方なくしばらく読んでいない本は、この際断捨離と割り切って古本屋へ売却。
まだガレージには軽トラ一杯分の本が残っているけどね。

普通に歩けるようになってきたけど、膝がまだ痛い…。
街は通勤にとロードやMTBの自転車乗りが溢れている。
ヘルメットとサイクリングウェアに身を固めた姿が凛々しい。

夢に見るのは自転車であの山への道を走ること。

この季節では、まだ山桜には早いけど、
あの上り基調のコースを淡々と走りたい。
遅くてもいいから、空を見上げて、ダム湖を脇に見ながら、
野鳥のツイートを聴きながら。
息を切らしてあの10%の勾配に挑みたい。
そして周りの景色を見てからダウンヒルで飛ばしたい。
笑いながらあの下りのコーナーに突っ込んでいくワクワク感を味わいたい。

でも、走れたとしてもバキバキに割れた道では飛ばせないだろうな…・
それにこんな震災の後、同じ県の中の被災地を考えたら
そんな贅沢な楽しみはどうだろうと悩むけど。
自粛は委縮じゃないかという意見はあるけど、
あの被災地の深刻な状況を考えたら…やっぱり胸が痛い。
だから誰か知らないけど、免罪符として俺の膝を痛めたんだろうか?
お陰でボランティアできたけど。

あぁ、笑って走りたい。
きっと、きっと膝が治った時はと願うけど。
そんな時間で復興、復旧なんて無理。
阪神大震災から16年。此方はさらにどうなるか解りません。

ね、お願いします。
以前、1年後忘れないでと言ったけど、
もっともっと長い期間、此方を思い続けていただけませんでしょうか?
祈っていただけませんでしょうか?
[PR]
by curtis_01 | 2011-04-24 21:51 | 自転車
<< 自転車馬鹿、寝込む。 自転車馬鹿の病院詣。 >>