自転車馬鹿に戻るために。

やっと水道から水が出ました。

よく言われることだけど、この当たり前のことが
とっても大切なことなんだと改めて気付いた。
人ってその時が来なければ、当たり前で過ごしてしまうことが多いんだろうな。
いつも気を付けなきゃね。

先週、石巻にある自社工場でサーバーを慎重に運び出していた時、
階段を下りている途中に変に足をついてしまって
左膝の腱を痛めてしまいました。
荷重ををかけられなく、上手く歩けない状態…
しばらく自転車は無理。

でも、震災して3日後に無事だった真っ黒クロすけに乗っていたんです。

ガソリン不足でクルマに乗れない状況で、大規模の停電により中継基地が稼働せず、
携帯電話が使えなかったので、通話できるところを探して隣の市まで走っていました。

道は隆起や陥没でガタガタだったけど、そんなときでも走っているって気持ち良かった。
あの気持ち良さをまた日常にするため、頑張らなきゃね。

そういえば、忙しくってまともに飯も食えていない所為か、
ダイエット成功!マイナス4㎏!
ひと段落つく頃には、誰かさんに坂で置いてかれないようになるかも!
さあ、明日も頑張るぞ!
[PR]
by curtis_01 | 2011-03-30 00:15 | 自転車
<< 自転車馬鹿、支援物資をいただく。 久しぶりに >>