「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりに

風呂に入りました。

未だ断水の我が家に中学時代の幼馴染が
今日、俺が帰るのを知って井戸水を大量に運んでくれました。
久しぶりに身体を洗い、頭を洗い、
バスタブに入り…泣きました。

知り合いが気仙沼で津波に命が奪われた事を知りました。

数年前、関連会社の俺と一緒に南三陸沿岸を走りまわり、
その仕事から離れた俺の身体を気遣って、
演歌歌手のような張りのある声でいつも電話をよこしてくれた人でした。
後輩を厳しく優しく指導して育てる人でした。
そして、息子と堤防で釣りをするのが好きな人でした。

…I miss you.
[PR]
by curtis_01 | 2011-03-27 00:43 | 徒然草
<< 自転車馬鹿に戻るために。 頑張るぞ、東北! >>