自転車馬鹿、電池切れ。

今週、平日の自転車でトレーニングは月曜のみという最悪な状況…。
会計監査2日間に、次年度事業の立案、ついでに上位者との飲み。
こんなんで、蔵王ヒルクライム完走タイム10分短縮なんて…
いやいや、あきらめず、ちょっとでも走れるようにしよう。

昨日の犬猿の仲じゃないほうの上司と
他県から出張で来た部門違いの元上司から誘われた飲み会では、
「おまえの異動の噂あるけどマジか?」
「curtisクンがいなくなったら、お前の部署の仕事が動かなくなるだろぉ」
「勘弁してくれよぉ」
と買いかぶり過ぎのお言葉の数々…。

この歳になれば、自分に対して過信もしないけど、
やれること、やったことの自己評価は出来る。
だから、仕事をやる俺だけど、ここまでじゃないと思うよ。
それに、ある程度までは誰でも仕事が出来る仕組みを作ったし、
娘たちへも教育したから誰が来ても大丈夫だと思うけどなぁ。

まあ、こう言ってもらえるうちが花。
でも、だからと驕り高ぶるようなことをしてはいけない。
『驕る平家は久しからず』
これを言い聞かせて、
自分を律して、やるべきことをやらねば。

さあ、明日は走れるかな?
と言う前に、先ずは寝るか。
[PR]
by curtis_01 | 2011-02-26 00:49 | 徒然草
<< 自転車馬鹿、正座する。 自転車馬鹿、毒を吐く。 >>