「ほっ」と。キャンペーン

自転車馬鹿、馬鹿なのに・・・

昨日、ベルエキップで待ち合わせしたSHOちゃんから
ウチのチーム『Cerca Corse』のチームジャージを受け取る。
いやぁー、格好良い~!
背中には蔵王のお釜(火口湖)の絵まで描いてある。
「ヒルクライマーじゃないんですけど。」
「ダウンヒラーっていうことで(笑)」
なんてショップのエンドーさんや横ちゃんたちと話しながら
SHOちゃんと俺は延々と長居。

家に帰ってくると、妙に具合悪い。
吐き気にお腹を壊してそして頭痛…
速攻で風呂に入って寝床で撃沈。

朝起きてみると、そのままの状態…。
寝床から真っ黒クロすけを眺める。
風邪ひいたんかなぁ?しっかし身体弱いのは相変わらずだ。
哀しいけど。
ま、10年前、もう運動なんて出来ないだろうって
諦めた時に比べれば、自転車に乗れる今は遥かにマシ。

午後になると吐き気も頭痛も治まった。
“ほんのちょっと”と完全防寒仕様の格好に着替え
こっそりと真っ黒クロすけで家を出る。

40㎞の平坦ショートコース。
向かい風と闘いながら。
追い風に押してもらいながら。

やっぱり自転車に乗っていれば笑える。
[PR]
by curtis_01 | 2011-02-06 18:13 | 自転車
<< 自転車馬鹿、歌詠みなう。 自転車馬鹿は、いつもハートにR... >>