自転車馬鹿、泣いた顔が直ぐ笑う。

始業時刻から1時間。
デスクに座って、やっと出来上がった次年度事業計画を
PCで見ていると、突然…腹が…痛い。

トイレに直行。デスクに戻る。
また、腹痛、トイレ。デスクに戻る。
またまた…これを5回繰り返したとこで諦めて、
ビルの前の道路を挟んで向かいにあるクリニックに。

「ウィルス性の胃腸炎っぽいねぇ。菌の確定は時間掛かるけど」との診断。
「今日、松島で会社の新年会なんですけど…」
「無理だね。大体、その状態じゃ飲めないでしょう?
 伝染す可能性もあるし、止めた方が良いでしょうね。」

会社に戻って直ぐに
「半休取って帰る。」の宣言。

上司、部下の
「ウソぉ?」「マジか?」「新年会は?」
「すみません、欠席です」
「またですかぁ?」

はい、職場の飲み会は、前々回は体調崩して寝込んで、
前回は急な仕事でキャンセル。

隣のアシスタントの娘1が
「私はそろそろ体調崩すんじゃないかと思っていました」
「なんで?」と聞くと、
「だって、curtisさんは夢中で仕事した後、体調崩すもん」
「あ、そうそう」と娘2。
「次々とキツイ仕事を担当してもらった方が
 良いんじゃないでしょうか」娘3。

…オマエラ。

打ちのめされた気持ちのまま帰るのがツライんで
OH済みの連絡があったDE ROSA neoPRIMATOの引き取りに。
ピカピカに磨きあげられて風呂上がり!って感じの
最高に気持ちよさそうな愛車。

思わず此方の頬も緩む。
今日はこれ見てるだけでいいや。
[PR]
by curtis_01 | 2011-01-21 23:10 | 自転車
<< 自転車馬鹿、止まらない。止めら... 自転車馬鹿、ワクワクする。 >>