自転車馬鹿、事初め。

起きたのは9時近く。
2時頃までYoutubeでROCK三昧で年越ししたからね。
目覚めの一曲、今年最初にかける曲は…Whitesnakeの"Here I Go Again"
カーテンを開けると、天気予報どおりに雲が広がっている。

午前中に所用を済ませ、ついでに真っ黒クロすけのタイヤローテーション。
一度嵌めたやつを付け替えするだけだから新品よりは楽だけど、…親指痛い。
作業が終わって窓の外の路面はドライっぽい。
そりゃあ3本ローラーよりも実走の方が気持ちいいモン、
当然走りに行くでしょう!

速攻で着替えて、真っ黒クロすけで走りだす。
頬に当たる風は寒いというより、痛い!
パールイズミの冬用ウェアでも身体が温まるまでは
空気の冷たさを伝えてくる。

最初、ヒルクライムトレーニングコースに向かったら、
雪解け水で路面がウェット。
仕方なく、平坦40kmの田園コースへ。
往路は追い風。
面白いようにスピードが乗る。
意識は大腿部の引き上げと
ペダリングが力強く、そしてスムーズに円が描けるようにと。
この余計なことを何も考えない時間が好きだ。

ぐるっとコースを回ると向かい風。
結構、強い。
まぁ、トレーニングにはちょうどいいね。
回転数が90rpmから落ちないくらいのギアで、
頑張って回し続ける。
30km/h出るか出ないかの貧脚でも
このスーッと進む感覚は最高。
走り初めはキツかったけど、面白かった。

でもね、シャワー浴びた後、
極寒のガレージで凍えながら整備した所為か
身体が冷え切ったまま…。
芋焼酎飲んでも温まらない。

風邪、ぶり返さないよな…。
病気始めなんて嫌や。
[PR]
by curtis_01 | 2011-01-01 19:10 | 自転車
<< 自転車馬鹿、ブルースを奏でる。 自転車馬鹿、過ぎゆく年を想う。 >>