自転車馬鹿、雪に閉口する。

昨日15㎝、そして一晩で20㎝の大雪。

牡鹿半島の根っこにある女川に用事があって
クルマで圧雪路をゆっくりと走り出す。
学生時代は雪が降ると足回りを固めたTE71で
ドリフトしながら走り回っていたんだよなぁ…。

しかし、石巻まで来ると、雪が全く無い!
同じ宮城県なのに山沿いと海沿いは
こうまで違うのか?
用事を済まし、ついでに海産物を少々購入。
生うに、鮭、いくら、たらこ。
いくら1kgで2500円は安いぞ!
でも、…痛風疑惑の俺の食えそうなモノは鮭だけ?(涙)

雪国真っ只中の自宅に帰ってからは雪掻き1時間。
ガレージで3本ローラー1時間。

ローラーしながら、
ガレージの外の雪景色を眺めて考えてたのは、
石巻の雪の無い景色。

石巻にある会社の工場までクルマで行って、
そこから自転車の実走トレーニングするってイイかも。
牡鹿半島ならかなりキツイ練習できそうだしなぁ。
何時か試してみよっと。
[PR]
by curtis_01 | 2010-12-26 16:47 | 自転車
<< 自転車馬鹿、発熱に泣く。 自転車馬鹿、たまに歌詠み。 >>