人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車馬鹿、飛ばす。

今日はいつもの通院。
エコーに血液検査に薬代で42,000円/2ヶ月…。
生命維持にコストがかかり過ぎなオイラです。

エコーの結果は癌細胞も見えず、
血液検査結果もおおむね横ばい。
ま、上等でしょう。

そのほかの用事を済まし、帰宅はpm3:00。
一日中病院にいると気が滅入る。
それを吹っ飛ばすには走るしかない。
既に日は山の稜線に近づいている。
速攻でサイクリングウェアに着替えて
昨日と同じ近場の30kmトレーニングコース。
向かい風に逆らってペダルを回す脚に力を込める。
幸いにも下ってた腹は治ったみたい。

昨日から5mm下げたハンドルは、
ヒルクライムのダンシングをしたときに
腕回りの無駄なゆとりがなく
グイグイとバイクを引き寄せられる。
でもダウンヒルで思いっきり身体を倒していると、
ちょいと腰が痛い。
このまま走り込んで、5mm戻すかそのままか決めよう。

復路の丘に上りきると
東の空には淡い月。
明日なら皆既月食だったのに…と少し残念。
平坦は追い風も手伝って42km/h。
とにかく、とにかくスピードを上げよう。
頭の中真っ白にして。

何時までもこの楽しみが続くようにと。
by curtis_01 | 2010-12-20 20:21 | 自転車
<< 自転車馬鹿、ワインで酔う。 自転車馬鹿の辞書に『我慢』の文... >>