自転車馬鹿の辞書に『我慢』の文字は無い。

昨晩から腹痛。
結局3時間くらいしか寝てない…。
ボケた頭のまま起きる。

カーテンを開けると周りの家々の屋根、クルマに霜が降りて真っ白。
空は快晴、風も無し。
…走りたいよね。

朝飯は昨日すり鉢で大量にすり過ぎて余った自然薯のとろろを
飯にぶっかけて簡単に済ます。
腹の調子の様子見にお茶を飲みながらネットしていたら腹痛。
トイレから帰還後は真っ直ぐ部屋の寝床へ。
ツイッターで恨み言を呟いてから『マリアビートル』読み直し。

昼飯は腹に優しそうなうどんのみ。
再び寝床に入り小説の続きを読み始める。
寝返りを打ち、文字から目が離れた。
…脇に置いてある真っ黒クロすけが嫌でも目に入る。
昨日、ステムを交換して試走していない。
…さっきからトイレに行かなくても良くなっている。
…腹痛も治まっている。

今までで一番速かったんじゃないだろうか?
冬用のサイクリングウェアに着替えて、
走る準備を終わらせるの(笑)

pm2:00なのに、外に出ると空気が冷たい。息が白い。
きっと気温はひと桁。
走り出すと頬に当たる風がビリっと痛い。
ペダリングをするのに腹に力が入らない。
いや、力を入れるとヤバい事態を引き起こしそう…。
軽いギアでクルクルと脚を回す。
それでも平均スピードは上がってる。
俺の脚力じゃなく、自転車の性能のおかげ。
ヒルクライムはハンドル位置が近づいたんで
ブラケットを握ってのダンシングが
自然な姿勢でキープできる。

ステムを交換したのは当り。
でも、平坦を考えたら
あと5mm位置を下げてもイイかも。

いつもの近場の30㎞トレーニングコース終了。
シャワーを浴びてから、部屋に入って真っ黒クロすけを眺める。

今日、走れて良かったな。
[PR]
by curtis_01 | 2010-12-19 18:09 | 自転車
<< 自転車馬鹿、飛ばす。 自転車馬鹿、弐号機と仲良くなる。 >>