自転車馬鹿、ビビる。

先週土日にハードなトレーニングしてから
膝の痛みが酷い。

昨日一昨日と自転車で走って居ても常に痛いということでも無い。
それは動いていても動かさなくても時折来る呻き声が出るくらいの痛み。

今日とうとう午後から半休を取って
会社近くのスポーツドクターへ。

「うーん、押しても常に痛いというわけでもない。
 動かすたびに痛いというわけでもない。っと」
きちんと白衣を着て優しそうな先生。

「はい、ホントに前触れもなく痛むんですよね」

「腱靭帯が痛んでいるなら、押したり動かしたら
 痛むはずなんですけどねぇ。
 自転車はどれくらい乗っているんですか?」

「3年位ですね」

「お酒飲みます?」

「はい。飲みます」

「たまに痛風が膝に出る人もいるんですよね。
 または、なんか別な病気ってこともありますね。
 レントゲンと血液検査して確認しましょう」

というわけで、後日診断結果を聞くことに。
でも、痛風って酒飲めなくなるじゃん。……ヤダ。
[PR]
by curtis_01 | 2010-11-15 20:10 | 自転車
<< 自転車馬鹿、飲んだ呉れ中。 自転車馬鹿、走る。 >>