自転車馬鹿、学ぶ。

本日は自転車のトランスポーターと活躍している
我がクルマが不調のためディーラーへ。

電装系、センサーと様々な箇所が駄目になってて
カンパニョーロ レコードのシフターと同額が消失。
…マジで?(汗

修理を待つ間、自転車雑誌を読んでいると、
サービスマンが近寄ってきて
「curtisさん、自転車買うんですか?」
「いや、持っていてハマっているところ」
話を聞くと、彼は高校時代は自転車部だったとか。
それも俺のトレーニングコースですれ違う高校。

「自転車が流行っているっていうけど、何がいいんでしょうかねぇ?」
「だって楽しいもん。」
「…あんだけ走りこんだ所為か、もう走りたくないんですよ」
そこで、トレーニングメニューを聞き出し。
キツイ坂があるんだけど、そこをダッシュで10往復とか、
アップダウンしかないコースを10周とか。
……なるほど、走りたくならないわけだ。
10代じゃないと出来ないって。

「で、キツイ坂を走らないといけませんし、
 平坦は40km/hを下回らないように走らないと速くなれませんよ。」
…オイラには出来ないと思うけど、頑張ります。

あ、ロードレーサーでSUGOを走るCerca Corseのみんな、明日は楽しめ!
[PR]
by curtis_01 | 2010-10-16 18:19 | 自転車
<< 自転車馬鹿、試す。 自転車馬鹿、泣きそうになる。 >>