自転車馬鹿、夏季休暇最終日取得。

…このタイトル、中国語みたいだな。

1日だけ残っていた夏休みを本日取得。
身体を休める為の一日って思っていたけど…
そりゃあねえ、晴れていりゃあ走るわな。

neo PRIMATOでいつもの栗駒山麓。

今年はもうレースとかイベントに出る気がないんで、
トレーニングっていうより、27㎞/hあたりのサイクリングペース。

でも、往路の坂では、
ギアをフルインナーに下げないよう頑張ってみたり、
平坦では回転数よりトルクかけて走ることをしたり。
心拍数は168~172bpm。
ん?インターバルトレーニングになってないかい?

最後の短い10%の勾配をダンシングでもがく。
ギアは39-21。
坂を上りきったところからは栗駒山の姿がくっきりと。
胸をすく気持ち良さ。

案の定、その後の道の駅ではダウン。
ポカリのペットボトルを早飲み状態。
暑さに加え、向かい風も出てきたんで、
もうひと山延長とかしないで、大人しく帰路へ。

シャワーを浴びてからクーラーの効いた部屋で昼寝。
起きると気分も体調もスッキリ。
やっぱり、俺の場合は走った方が休養になるんだね。
[PR]
by curtis_01 | 2010-09-03 22:23 | 自転車
<< 自転車馬鹿、笑う。 小さな恋のうた。 >>