自転車馬鹿、増殖中。

会社で同期の奴から携帯へ直電。
「Curtisさんの言った通り、ロード買ったわ」
「マジで?」
「おお。納車は明日っす」

先々週、永年勤続表彰式で久しぶりに会った奴。
俺の顔を見るなり、
「Curtisさん、自転車、どこの乗っているんだっけ?」
「DE ROSAのNEO PRIMATO」
「あのハートマークの奴?」
「そうだよ」
「20万くらいで買うとしたら何が良いかなぁ?」
「完成車で?」
「自転車って、完成してないものなの?」
「フレームで買って、パーツ選んでいっていうのもあるぜ」
「解んないから全部付いている奴で」
「うーん、俺だったらGIANTのTCR ALLIANCEかな?」
「赤黒の奴だな」
「知ってるのかよ?!」
「ネットでいろいろ調べててさぁ」とはにかむ奴。
40越えたオヤジがこの表情は気味悪いって。

そして昨日、さっきの電話。
「ビンディングペダルって知ってる?」
もう、笑顔満載って声の奴。
「そりゃあなぁ。スキーのように足をペダルに固定する奴だよ」
「あ、それにした」
「…最初っからそれは危険だって。」
「さあ、蔵王ヒルクライム目指すぞー」
…俺の話聞いてないし。

ともあれ、新たな自転車馬鹿に乾杯!
[PR]
by curtis_01 | 2010-08-16 16:52 | 自転車
<< 自転車馬鹿、他人の納車にはしゃぐ。 自転車馬鹿、惚れる。 >>