自転車馬鹿、惚れる。

今日は江戸川自転車道沿いにサイクリング。
目標は柴又帝釈天まで。

それにしても堤防の平坦な道を
一定のペースで走るって、なかなか新鮮。
そして自転車乗りの多いこと多いこと。
嬉しいねぇ。

1時間ちょっとで柴又に到着。
参道を冷やかして歩いて、露店のおばちゃんと話ししながら
ラムネなど飲み、帝釈天でお参り。

そして本日のメインイベント。
chikaさんと合流。

現れたのは小柄な可愛らしい女性。
傍らの彼女の愛車は、ピナレロのクロスバイク、トレビソをロード化して、
組むコンポはカンパニョーロ11速のスーパーレコードとレコード混合。
そしてホイールはボーラワン!
持たせてもらったら、もうね、1600gのフレームと思えない軽さ…。
このパーツを付けた理由は「格好よかったから!」
男らしい…、いやいや、可愛らしいんですけどね。
そのうえ、彼女はこのパーツらを載せ変えるフレームをオーダー済み。
そいつは『DE ROSAのTITANIO 3.2,5』!
兎に角、惚れると直球。「そのために働いているんです」
と、なんて男らしい一言。いやいや可愛らしいんですけどね。
それより凄いのは彼女は昨日房総半島170㎞の
ロングライドをこなしているってこと。
自転車始めて1年ちょっとでこの脚力!
俺だって160㎞までしか走ったこと無いってのに…。

彼女の好意で、赤坂のNicole EuroCycleまで案内してもらう。
東京なんて走りづらいと思っていたのに、
いい道知っているわぁ。
走りやすいし、東京案内してもらって修学旅行気分。

ショップではDE ROSAのKING3にRS、MerakにIDOL。
NEO PROに各色のNEO PRIMATO…。
各フレームの特色を教えてもらって、もう、耳と目の保養。
いや、彼女のトレビソで充分保養になっているけどさ…。

江戸川までまた一緒に戻ってきて、名残惜しくもお別れ。
chikaさん、今度は自転車無しで飲みましょうねー!

また埼玉への帰り道。
次の次に買うフレームはDE ROSAだな!と決意。
やっぱり、惚れたわぁ。

でも、俺は170㎞走れる脚力が先だけどさ…(涙)
[PR]
by curtis_01 | 2010-08-14 19:35 | 自転車
<< 自転車馬鹿、増殖中。 陰陽。 >>