桜、咲く。

昨日と一変、風は強いけどピカピカの晴天!

昨日のリベンジとばかりにこれまた昨日の雨で汚れたんで
1時間もかけて磨いたあったDE RSAで
ヒルクライムトレーニングコースへ走りだす。

向かい風は、大人しく凌いで、アップダウン区間へ突入。
今日はこの区間を3周するつもり。

2周までの上りは39-21のギアで頑張る。
SUGOの10%勾配での重力の抵抗はこれくらいのはずだった。
下りは極力上体を立てて、風の抵抗でスピードを消し、
上り始めからひたすら脚を使う。

咲き始めた桜を観る余裕があったのは1周目まで。
2周目からはペダリングのみに集中。
流石に3周目は大腿筋から悲鳴。
39-25のフルインナーの軽いギアで凌ぐ。
でも、脚が痛くっても帰りの平坦路8kmは
出来るだけ回して35km/h以上で。

やっぱり、平坦路で飛ばすのは気持ち良い!

走行距離:64.72km
平均速度:25.7㎞/h
平均ケイデンス:82rpm
平均心拍数:159bpm

思ったより心拍数が高くないなぁ。
もうちょっと追い込めるんじゃないのか?

青空、路面に映る自分の影、そして2分咲きの桜。
これで満足。
[PR]
by curtis_01 | 2010-04-25 19:03 | 自転車
<< 言い訳。 またフラれた。 >>