I 'm not athlete.

ペダルを回していた脚を止め、
右手を壁について、ローラーの上のホイールが
自然に止まるのを待つ。

頭に巻いたタオル、ロンTには汗が染みている。
自転車でローラートレーニング60分。
ほぼ日課になりつつある。


昼休み、昼飯あとにデスクで珈琲を啜っていると、
女の子たちから
「Curtisさんって、本格的にスポーツマンになりましたね」

どこからそんな話になったんだと思いながら、
「うーん、スポーツするのあんまり好きじゃないんだけど」

「だって、自転車乗っているじゃないですか?」

「あれは自分の力で遠くまで行ったり、
 スピード出したりするのが好きなんだよねぇ」

「…それはスポーツとか、
 運動とかっていうものじゃないんですか? 」

頭をかしげる彼女たちを見て、俺は笑いながら、
「似て非なるものです」

さあ、今年はもっと遠くまで速く走れるようになろうっと。
[PR]
by curtis_01 | 2010-02-10 20:58 | 自転車
<< ドキドキ・・・。 My partner. >>