うれしい。

今日もいつものように休日(サービス)出勤。
仕事だけじゃあ、あんまりにも切ないので、
DE ROSA neoPRIMATOを積んで自転車屋さんに。
SUGOでのレースの前あたりから ハンドルが高く、
なんか身体を縮めて走っている気がしてたんで
ポジションの見直し。

ショップに着くと、バイトのYクンがneoPRIMATOを
クルマから降ろすのを手伝いながら、ニコニコして、
「curtisさん、
グラファイトデザインのMETEOR speed良かったですよー。」
の一言。
「エンドーさんの自分用バイクが来たんだ?!」
店長のエンドーさんからは、
「乗らないほうがいいかもよー。」

「…いや、貸して。」

METEOR speedに付いているパーツはシマノの
最高峰デュラエース。
ホイールはフルクラムのRACINGzero。
グッと踏み出すと、一瞬のタメのあと、
ビューンと前に飛び出す!
今まで試乗したカーボンの踏み出すと同時に
そのままグッと前に進む硬い感じとは違う。
面白い!!
俺のクロモリフレームneoPRIMATOをもっと車重を軽くして
加速を増した感じ。イイよ、これ!

ショップに戻るとエンドーさんがニコニコ。
「どう?」
「このセットで一台!って言いそう…。」
「楽しいよねぇ、このバイク」
「これで100km以上走ってみたいなぁ。」

本題のポジションの見直し。
「あら?フォームがしっかりしてきましたね。」
ということで、サドルは5mm-up、ハンドル10mm-down。
ついでにフロントディレイラーのところに
チェーン脱落防止を付けてもらいました。
neoPRIMATOはポジションと、
このちっちゃいパーツでちょっとレーシー。

気持ちはかなりうれしい。
[PR]
by curtis_01 | 2009-12-05 18:44 | 自転車
<< 皆様のおかげです。 素描画 >>