痛くって楽しい休日。

今日はクリテリウムという短い舗装路を周回するレースの観戦。
家からの交通手段は、当然昨日整備してもらったDE ROSAで。
妙に脚が回り、行きの40㎞は平均速度31.1km/h。

レース観戦の感想は
面白いけど、怖い!!!

ジュニアクラス以外は毎回落車があったんじゃないだろうか?
チャンピオンクラスに出場した招待選手の増田選手も最終周回で落車に巻き込まれていたし・・・。
それにしても増田選手の速いこと、速いこと・・・。
もっとも50歳以上のシニアクラスもきっと俺より速い!

帰りにどれくらい俺の脚はもつんだろうと、
35~40km/hで走ったら、20kmぐらい走ったところで売り切れ状態。
上りをダンシングしようとしたら、大腿筋が攣っちゃって悲鳴ものだったし。
結局、残りはサイクリング以下の速度で
85.68km走って、平均速度26.8km/h・・・。
鍛えなおさなきゃダメだね・・・。

でも、コンビニで止まったら、同じく休憩していた
YAMAHAのアメリカンバイクに乗る
長い髪にスクエアな眼鏡のお嬢さんとお話しできた。
ベージュのロンTにデイバッグ。
自然体でバイクが似合っている。

「あのバイクはお気に入り?」
「はい!」

お互い、「気をつけて!」を合図に走りだした。
こういう出会いもイイね。
[PR]
by curtis_01 | 2009-09-06 18:56 | 自転車
<< 朝焼けの中 Ring. >>