「ほっ」と。キャンペーン

Ring.

今日はロードバイク、NEO PRIMATOの整備にショップまで。
ついでにバーテープ(ハンドルに巻いてあるテープ)も新調。
カラーはブラックにしようかと思ったけど・・・結局SILVAのレッド。

帰り道。
昼時になったので明石台にあるイタリアンレストランでピッツァ。
イタリアンを選んだのは、
敬愛するtakaさんが、連日ブログで
奥さんのモニカさんとのイタリア里帰り紀行で
美味しそうな記事をアップしている所為だ。

食べ終えてから移動し、イオンの本屋に寄ったところ、
隣のCD屋の前でライブ?
「リハしますので、良ければ14時からのインストアライブも聴いてください。」
と細マッチョくんがマイクで呼び掛ける。

彼は静かなウッドベースの音に載せて歌いだす。
すーっと胸に沁みる歌声とメロディライン。
綺麗なラブバラード。
終わるとリハなのに立ち止って聴いていた人達から拍手。
傍らのCD即売会で買い求めている人もいる。
そんな俺も、もう一度聴きたくって、
本屋でライブまで時間をつぶす。

ライブが始まった。
と、その最初の曲は、以前クルマの中でFMから流れていて、
誰の何というタイトルかも知らなかったけど、覚えていた曲。
“ああ・・・この彼が歌っていたんだ・・・。”
周りは足を止めて聴きいる人達が多い。
ふと気付く。
歌う時の彼の振り付けは手話だ。
歌に負けない美しい動き。

最後の曲と彼はRing・・・指輪に愛を込めた結婚ソングと紹介する。
やっぱり、いい曲。
愛を切々と伝える幸せな歌なのに、
自分の頭に浮かぶのは道をたがえた彼女のこと。

ライブ終了後、その歌のCDを買い求めたところ、
歌った彼から「ありがとうございます。」とサインを頂いた。

是非、機会があれば彼の歌を聴いてください。
彼の名はfucchiE僕が感動した曲はRing。
[PR]
by curtis_01 | 2009-09-05 18:22 | 徒然草
<< 痛くって楽しい休日。 戯言。 >>