人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋。

朝、起きたら身体中が軋んでいる感じ。
動くたびに「うっ」とか、「おぉ?」とかうめいてしまう。
素直に残っている夏季休暇を取ることにする。
MAMAチャリ耐久ってover'40の俺にはツライものがあるね。

昨日着ていたウェアを洗濯し、庭の物干しざおに干す。
強い陽射し、空気は乾いている。

昨日の回復走にDE ROSAで出る。
軽いギアで回転重視。
スピードは出さない。

ゆっくりと走りながら、昨日のレースでみんなで冗談を言って
ずーっと笑っていたことを思い出していた。

ハタケくんがレース場まで自分のロードで自走してきて、
レースが終わったあとなのに、帰りもクルマ並みのスピードで帰った姿とか、
toshiには5分20秒を切ったら好きなDVD買ってやるってことだったのに
無事に(?)20秒を切れなくて俺の財布の中は安泰だったとか、
SHOちゃんが女性ライダーがグローブを嵌め忘れて
あわててピットに戻ろうとするのを呼びとめて、
グローブを貸すという下心丸出しの優しさとか、
どれもこれもがしばらくは笑えるタネだ。

空気が乾いている所為か、陽射しが強いのにそう暑くない。
木陰に入った瞬間なんか、身体が冷える気がする。

辿り着いた先はいつもの『ひとつぶ堂』
昨日、差し入れでいただいた山形天童のパンが美味しかったんで、
思わず、今日は宮城岩出山のパンが食べたくなったのだ。

Wチーズペッパーとチョコチョコとチョコキャラメル。
ご店主ayakoさんからtoshiに丸パンのご褒美まで頂いちゃった。
ありがとう。

帰りは追い風。
力を入れなくても30km/hを超える。
乾いた風。
黄色く色づき始めている田園。
夏のそれとは違う、青空と白い雲。
そして、昼間なのに薄く白い上弦の月。

初秋のこの感じが好きだ。
by curtis_01 | 2009-08-24 16:21 | 自転車
<< ありがとう! やったぜ!Cerca Corse! >>