smooth.

夏休み最終日。(って、まだ2日間、自由に取れる休みが残っているけど。)

今日は山形の最上町までDE ROSAでトレーニング。
奥羽山脈の緩いけど、延々続く上りを使って
スムーズに円運動できるペダリングの習得が目標。
回転数は自分に合っている97~105回転を心がける。
さすがにキツイ上りでは75~85回転まで落ちたけど。

ただひたすらにペダルをグルグル回す。
スピードよりもペダリング重視。
丸く丸く、円運動になるように余分な力、無駄な力を落として。
こんな地道に繰り返す練習って今まで好きじゃなかったけど、
ホンの少しでも、いつか自分の力になれるようにと願いながら走った。

・・・まあ、下りは結構なスピードを出して後ろから来たクルマを千切って
ストレス解消したけど。(良い子は真似しちゃダメ)

走行距離:94.18km
平均速度:27.9km/h
[PR]
by curtis_01 | 2009-08-18 17:30 | 自転車
<< 踏力。 準備と参戦前にご褒美。 >>