日記。

朝の5時半。
梅雨明けのしない東北。
どんよりした曇り空。

剣道の朝練に行く三男を起こしに彼の部屋に。
軽く頬を叩き、起こしてやる。
俺は昨日の雨で路面が濡れているんで、
いつものようにガレージに。
3本ローラートレーニング。

そして、開店直ぐのひとつぶ堂にお邪魔してパンをごっそり購入。
チョコチョコ、チョコキャラメル、シナモンとお豆、枝豆とチーズ、
いちぢくとクリームチーズ、ノーマルの丸パン、そして大好きなフォカッチャ。

「普通のパン屋さんは、冷ましてからお店に並べるんですけど、
 ウチは鉄板そのまま持ってきちゃうんで、ホントに焼き立てなんですよねぇ。」
おかげで、お店に周りにも美味しそうな匂いが漂っている。

昼にパンを食べて、少し昼寝したら午後から少し走りに行こうと思っていた。
この時までは・・・。
お腹いっぱいで昼寝して、次に目が覚めたのは夕方の5時・・・。

も、いいやって思って始めたのはガンプラ作り。
Mr.tomo-chinに買ってもらった
お台場限定ガンダムの箱を眺めながら(つまり作らないで保存用)
昨日買ってきたノーマルの(?)30th限定ガンプラを作り始める。
パーツを切りとって、ヤスリで磨いて、組んで。
塗装もしない素組みなんだけど、
久しぶりのプラモ作りって楽しい~。

こういう休日もいいな。
[PR]
by curtis_01 | 2009-08-08 23:30 | 徒然草
<< 遅い夏。 仙台七夕。 >>