jump!

といってもシンセサイザーから始まるあの曲が聴こえてくるんじゃないんだけどね。

ちょいとした用事で日帰りで新潟に。
高速を使えば、クルマで3時間とは意外と近い。
朝から夕方まで、どう過ごそうか悩む。
こんな時はとりあえず好きな海へ。

海岸沿いの道はランナーやロードバイク乗りたちがたくさん。
こんなことならDE ROSA持ってきて走りまわっても良かったなぁ・・・。

と、見つけた『アクアマリン日本海』の案内板。
職業意識が働く動物園より水族館が好きな俺。
早速クルマを案内通りに進める。

中は子供連れのご家族がいっぱい。
静かな水族館がイイんだけど、子供たちのはしゃぐ声も楽しいね。
ここは見せ方、説明方法がなかなか工夫していて、面白かった。
好きなクラゲもたくさん見れたし。

イルカのショーのアナウンスが流れたんで屋外プールへ。
ショーはイルカの生態、身体の特徴を
さりげなく説明するという工夫が凝らされて、とても面白い。
『この席は水が大量にかかりますのでご注意を』と書かれているベンチ。
そこ座っている観客にはイルカがジャンプするたびに盛大に飛沫がかかってる。
横に、縦に回転しながら、そしてかなり高い位置まで
真っ直ぐ水面からジャンプするイルカの姿はとても素敵。
見ている観客みんなが笑顔で楽しんでいる。

水族館で魚を見た後のお昼はお寿司に。
新潟って美味しいし楽しいねぇ。
[PR]
by curtis_01 | 2009-08-02 19:24 | 徒然草
<< 遊びすぎ。 goal. >>