充電。

鈍い灰色の雲の所々から覗いている薄い水色。
ほんの少しの青空でも感謝したくなってくる。

DE ROSAとともに一昨日と同じヒルクライムトレーニングコース。
ほんのちょっと速いペースで。
ゆっくりでいいから、また身体をロードバイクに馴らしていこう。

長い坂を上っていると、後ろがバイクの爆音で賑やか。
カラフルにカスタムしたモーターバイクが俺を抜いていく。
半ヘルにサングラスで顔を隠した10台くらいの暴走族。
2人乗りの1台が、追い抜きざまにこちらを見て親指を立ててサムアップ。
こっちもサムアップを返してやると歓声を上げて手を振っていく。
俺も笑顔。おかげで坂の残りもツライけど気持ち良くクリア。

そう、自転車に乗っているとハードでツライけど、
嬉しくって楽しくって充実感がたまらない。
これでまた一週間頑張れそう。

帰りの平坦路では、また蝉の声。
夏が来る。大好きな夏が。

走行距離:48.96km
平均速度:28.2km/h
[PR]
by curtis_01 | 2009-07-05 14:49 | 自転車
<< バッテリー切れ。 緑の中で >>