“Do your best.”

雨の日曜日。
残業しても追いつかない仕事をこなす為に行ったサービス出勤からの帰路。

運転しているミニバンのシートレイアウトは
最後尾と真ん中のシートの1席をフラットにした3人乗り仕様。
昨日、土曜日に次男坊から頼まれて、
陸上競技場での練習へ次男坊とその先輩を一人乗せて送迎をした。
競技場までは往復1時間半。練習終了まで2時間・・・。
ガソリン代を考えたら、そのまま待っている方がいい。
どうせなら待ち時間にトレーニングをしようと
ロードバイク運搬用シートレイアウトだ。

競技場の駐車場で彼らを降ろすと直ぐに走りだす準備。
DE ROSA neo primatoをクルマから降ろす。
確か路面はキレイなはずとホイールはRACING1のセットにしていた。
近くのダム湖を周る1周15km近いコースを設定。
平坦はちょっと。常に上るか下がるかのアップダウンコース。
ハムストリングスは、まだ日常のちょっとした動きで存在を訴えているけど、
それほど痛くも無くなってきた。

一週間ぶりの脚は良く回る。

気持ち良いほどペースが乗る。
確かに苦手なヒルクライムではガクッとスピードが落ちるけど・・・。
途中、同じover40'sと思わしきカーボンロード乗りとすれ違う。
軽く頭を下げて挨拶したけど、向うは俺の自転車をガン見。
やっぱり、俺のDE ROSAは格好良い?(笑)

3周して陸上競技場へ戻ってきた。
芝生に自転車を倒して置き、座る。
様々な高校の陸上部が練習をしているのを眺める。
“スポーツって生まれついての身体能力が全てを決めてしまう。”
それを10代の自分に冷酷に教えてくれたのは陸上だった。
だからこそ、この歳で自転車を楽しめるってことが嬉しい。

“みんな、頑張れ。”
そうココロで応援した。

走行距離:46.3km
平均速度:29.8km/h
[PR]
by curtis_01 | 2009-05-17 17:43 | 自転車
<< Thank you! 水辺にて >>