陽射しの下で。

空は晴天。
気温も上がってきた。
ロードバイクで走りたくなるのは必然。
サイクルウェアに着替えて、日焼け止めを塗る。

せっかく治りつつある左のハムストリングスの肉離れを考えて、
ヒルクライムは極力避けて平坦路にすること、
絶対にスピードを出そうと踏み込まないこと、
ただのんびりとLSD(ロング・スロー・ディスタンス)で、
これを心に留める。

まあ、走れるだけでも御の字なのに
スピード出せないって・・・うーん。
そこで少しでもハレの気持ちになるように
ホイールを買ってから使ってなかったRACING1 2wayに付け替え。
タイヤはSCHWALBE ULTREMO R。

今まで使っていたRACING3+MICHELIN PRO3 RACEと比べると
ホイールの剛性は上回っていて、タイヤはPRO3よりサイド剛性が低いけど
(それもあって)グリップは良好。
しっかりしたホイールとやさしいタイヤの組み合わせは結構気持ちイイ感触だった。

海まで、そして帰ってくるまで何人ものロードバイク乗りと遭遇。
その度に軽く手を振る。
俺と同じようにロード始めました!って感じの人達はもうニッコニコで頭を下げる。
ビシっと決めたフォームもペダリングも格好良い人は軽く手を上げスマートに。
サングラスにラフなウェアでトレックに乗る白人の方はブンブンと腕を振って笑っている。

とにかくみんな楽しそうな笑顔。
俺もそうかな?
ところで、走り終わって、まだハムストリングスには若干の違和感。
もうちょっとかなぁ・・・。

走行距離:99.37km
平均時速:27.8km/h
[PR]
by curtis_01 | 2009-05-02 17:36 | 自転車
<< どうしたんだい?Hey、hey... DREAMS. >>