人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強。

昨晩11時頃に寝床について、延々午前9時近くまで10時間ぐっすり。
仕事で疲れきった日々の所為で、
とうとう昨日は“自転車乗るよりも寝たい…”
って思うまでになっていたからなぁ。

のろのろと起きてカーテンを開けると外は雨。
安心して(?)バッグから取り出したのは通信教育の教材。

ウチの会社、社員教育に力を入れるということで、
全社員、会社指定のメニューの中から選択して
通信教育を受けることになっている。
俺が選択した講習は、レポートの提出2回。期間は4か月。
全然手を付けてなかっただけに、今月末までにレポート2つ・・・。
机に座り、テキストを開く。

そういや、社員それぞれに受講する教材が届いたときは、
みんなが「おまえは何、選んだの?」って騒いだ。

あの時、
「Curtisさんは何にしたんですか?」
同じ課のYちゃんが聞いてきた。

「え?『文章力アップコース』だよ。」

それを聞いたYちゃんと、Sちゃんが
「ズルぃー!」

「何でよ?俺、理系だし。必要だってば。」
と言いながら、ズルイズルイと声を合わせるお嬢さんたちから逃げた。


・・・高得点狙ったろ(ニヤリ)
by curtis_01 | 2009-03-14 22:04 | 徒然草
<< 若さ故の 僕はフツーのサラリーマンです。 >>